窓の外のドイツ留学

ドイツ大学院留学のブログです。ドイツ大学院修士課程を修了し、ドイツで博士課程に在籍しています(四年目)。

お久しぶりでした

前回の更新が8月末ということで、だいぶ更新に期間が空いてしまいました。

 

いろいろとわちゃわちゃしてたのですが、特に10月の頭にパソコンが動かなくなってしまったのが大きかったです。

その10月には自分のPhDプロジェクトの大本の会議がありまして、イタリアに1週間弱滞在していました。

その滞在からドイツに戻る日当たりから体調を崩してしまい、そこからイマイチまだ全快にはなっていませんが、パソコンが無事に戻ってきてこのブログを書いている次第です。

 

しばらくブログの方を更新していなかったので、今月は何回かブログを更新していければなと思っています。

 

今回はいったんここまでにしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。