窓の外のドイツ留学

ドイツ大学院留学のブログです。ドイツ大学院修士課程を修了し、ドイツで博士課程に在籍しています(四年目)。

2日間インターネットが使えませんでした…

2日前の午後6時ぐらいでした。

急にインターネットが使えなくなってどうしたんだろう?と思っていたのですが、どうやら公共交通機関の工事が大学の学生寮のインターネット回線もバツンと切ってしまったようで、大学のすべての学生寮がインターネットに接続できないという状況になってしまいました…。

 

今日の午後10時ごろ、ようやく完全復旧しました。

 

昨日は用事があってほぼ一日中街から離れていて、「まぁ帰ってくる頃には直ってくれないかなー」なんて思っていましたが、結局直らず、今日の朝になっても、大学から夜になっても直っておらず、っていう状況でした。

 

レポートも書かないといけなかったので、ボチボチ終わらせていかないと、といった状況です。

ただ自分がどれだけインターネットに依存しているかわかってしまう2日間でした。

 

ちなみに学生寮のインターネットが使えなくなったのはこれが2回目です笑

(前の時も接続回線が全然関係ない工事で切られたとかだった気がする…)