窓の外のドイツ留学

ドイツ大学院留学のブログです。ドイツ大学院修士課程を修了し、ドイツで博士課程に在籍しています(四年目)。

木曜日(四日目) ~平日で一番暇な日~

昨日は11時半に寝て、7時半に起きました。睡眠時間が長いと余計眠く感じるのは僕だけでしょうか?

 

今日はほんとに書くことが少ないです。

 

f:id:madonosotokun:20190524025113j:plain

通学中

今日の授業は12時15分からの講義一つだけなので、朝はゆっくりできました。

僕の寮は大学までのバスが講義期間中の平日朝に2回来ます。(7時50分ごろと9時30分ごろ)

不思議なのはこの一本目の7時50分のバスは地味に朝一の授業の時間に遅れるぐらいの時に大学につきます。あと10分早くすることはできないでしょうか…?

 

f:id:madonosotokun:20190524025627j:plain

はい、スープ

友達と昼食をとって、昼の授業へ。

おそらく今学期で一番難しい授業。脳内は「?」ばかりが出てきます。早めに試験対策をするしかないです…。

 

午後3時ごろ、スーパーで夕ご飯を買いに行ってから帰宅。一時間ぐらいの昼寝。

昼寝をすると起きた時に頭痛になることがしばしばあるのですが、これって何なんでしょうか?

 

現在午後8時。ドイツ語の宿題も終わらせ、ゆっくりしています。今日はどういうわけか眠気しか感じません。ダラダラしようと思います。

今日のブログは本当にスープを載せるためだけみたいになってしまいました…。