窓の外のドイツ留学

ドイツ大学院留学のブログです。ドイツ大学院修士課程を修了し、ドイツで博士課程に在籍しています(四年目)。

音楽のブログと留学のブログを分けたいと思います

現在、過去のブログを新しいブログに移行している最中なので、どんどん変わっていくと思いますが、タイトルにもある通り音楽と留学のブログを分けたいと思います。

 

単純にブログの内容を整頓させたいからです。

こちらのブログでは「留学」関連の内容をメインで書いていきます。

 

「音楽」関連の新しいブログはこちらから確認できます。

https://madonosotokun.hatenadiary.com/

 

過去に書いたブログを移行しただけなので、多少手直しはしたものの、時系列などが少し変になっています。

「音楽」に関する内容に興味がある方はそちらの方でも「読者になる」や★をつけていただければ幸いです。

 

最近少しブログ管理でバタバタしている部分もありますが、これからも「まどのそと」をよろしくお願いします。